行き着くところは?

一昨日は化女沼クリテ!

参戦!…と行きたいところだが〜

今や焼きそば焼きのオヤジになったヂテンシャ少年😬

と言うのもちょっと真面目な話☹️
関係者世代が変わったとしても現役時代、より良い環境で自転車に取り組めるよう頑張ってくれた諸関係方々への恩返しの意味合いもあるのでございます。

疎遠になってしまった仲間達が再び自転車を通して集い、そしてまた新たな出会いが産まれるのでございます。

任務終了すれば仲間達とレース観戦!

「あーだのこーだの」ゴタクならべてワッハッハ😂

趣味も情報化時代。

「探す」時代から「選ぶ」時代。
「どれを選んでいいかわからない」時代

…なのかな?

自由である!

やりたい事は無条件でいいのだ!

ちょっと岡本太郎な気分のオヤジになったヂテンシャ少年でした〜😁







それからそれから〜?

…ハロハロを・ん?・

・・・ミニストップを出るとやはり暑い😵

思わずハロハロもう一つ🤤次は🍓で〜🤤

ダメダメここでお腹壊したりなんかしたら尚更大変😬

さぁ帰りましょう💨💦

程なくR4にぶつかり珍しく迷いが…。

いつもならそのまま直進⬆️大和町内経由なのだが…10本のアップダウン😓
R4を行けば4本で済む🤔

何故迷う?

それは…

オヤジになったヂテンシャ少年の心に潜む
「酷使夢走」君が蘇らなかったのだ‼️
そうだ❗️ブログのサブタイトルを「酷使夢走」にしようかな🙄

迷いを振り払いR4を南下するも国道の地熱
は暑い😵
おまけに大型車の排ガス💨
タイミングを外せない赤信号🚦
その反面、並走🚗の風の流れがある。
楽ちん😬

泉中央までこれば残すとこ数キロ。

しかしここで顔を覗かせたのが「酷使夢走」君である。
このまま旧R4を南下すると間違いなく120に届かない☹️
ヤダヤダ〜😣
どうせここまで来たのなら120で締めたいのが世の常?(えっ俺だけ?)
なんかスッキリしないでしょ…ハイ行きまひょ💨

泉中央駅を横目に野村〜大和町アップダウンコース合流でアップ➕5😓
途中のミニストに魅かれるもののグッと我慢😣
気分はクライミングハイである😝

やがて我家が近くなるに連れ…ん〜?…あれ?
えっ?…もしかして?

酷使夢走よ今日は君の力でもあと430m足らず〜😩
やっぱり一番の敗因はモーニング☕️か?

ふ〜やっと完結した😬

…続き

え〜となんだっけ〜?

もう一昨日のことね〜(わーすれちまった〜い😲)


え〜ちょっと降り出しに戻って。

一昨日は多賀城の床屋さん(以下TT君)と利府モス5時半待ち合わせ(距離15km)
アップがてら40分あれば行けるのにお目覚め3時半😳
ワクワク感よりなんか緊張感🙄1.5か月ぶりだし~。



TT君はまだ🚴乗り始めて三年目くらい…かな?

こころ優しいオヤジになったヂテンシャ少年は終始先頭をリード😅

どうなんだろう?
単独行動派の人って自転車漕ぎながら独り言って言うのかな?

オヤジになったヂテンシャ少年は「独り言って言うより独り会話、鼻歌って言うよりマジ歌、ぼやきって言うより・・・
日頃の反省???」

まあそんなことはさておき、三本木道の駅過ぎてから未開の裏道を進むこと数km。

80km地点で差し掛かった大郷↔大和のT字路でTT君とお別れする事に(そんな悲しい別れじゃねーし)
単独行動派のオヤジになったヂテンシャ少年は暫し解放感に浸りながらゴールを目指すも一気にペースダウン。おまけに睡魔

そんな時!交差点の向こうにミニストップが・が・が!

疲労と体がエネルギーを要求してる時って補給はパーフェクトにいきたいよね!

普段ハロハロはオーダーしないんだけど・・・🍉or🍓?

ん~🍉はあまり人気なさそうだなぁ?じゃ~🍉!

歴代のミニストをこよなく愛し続けて来たオヤジになったヂテンシャ少年に間違いはない!

実食!・・・まあこんなもんか

そう言えばTT君と道中走りながらアメリカンドックの話題があったなぁって事で一本!

・・・お~い店長さ~んアメリカンドックの一番美味しいとこ知ってんのか~い?

根本だぜ根本~!
袋に入れてレンジかけちゃダメダメ!

・・・つづく

いや~今回なげ~なぁ~。

















ハロハロ

いや〜60kmも🚴漕いでコーヒー飲みに行ったのに〜



そういやー初めて寄った時、やけに陽気なジョン・カビラばりのおっちゃんだなぁ〜って思ったけど…その後、寄る度にパワーダウンしてたような。
本日の化女沼コースで丁度、折り返してモーニング☕️で一息ってとこなんですが。
残念😔
気を取り直してピットアウト💨
早目にスタートしたも9時前にして古川で既に30℃☀️
しかし何と言っても大和町は何故かいつも暑い😵
思わずエイドイン‼️




…続く

あ~勘違い

先週、中学からの🚴友(同じく月曜定休者)から「月曜日泉ヶ岳~定義山の林道行こうよ!」

「えっ、林道すか?」「…ん、う~んいいよ」

休日山🚴で林道を楽しむカテゴリーがないオヤジになったヂテンシャ少年は乗り気じやない😴

友曰く。

一回目は一人で行って下りで落車…腕骨折。
二回目は後輩と行ったものの道に迷い引き返す。

…と言う。

尚更、モチベーション急降下。

おまけに熊に注意のこんな最中。
別友は泉ヶ岳ロードで10m先を熊が横切ったとか。
頭を横切るのはネガティヴモードばかり。

とは思いながら眠りっぱなしの山🚴「ジャイ君」のメンテにとりかかるオヤジになったヂテンシャ少年であった。

ベタついたグリップは買い置きがあるから良し。
オフロードはやっぱすり減ったブロックじゃマズイなぁ!

さっそくヤフオクで検索。
性能はよくわからないけど無難な物をゲット。

そんなこんなで別件で旧友と連絡とると…。
俺「ところで明日どうすんの?」
友「えっ?」
俺「林道は?」
友「えっいやいや明日じゃなくっていつか月曜日って事だよ」
なにすや🙄
あ~なんてこったい😬
「ジャイ君」陽の目を見るまでゆっくりおやすみ…「またかよ😤」
201705300842048eb.jpg 

そんな最中キャンセルしていた同じく月曜定休者の🚴別友からのロードオファーを修復。

という事で明日は1.5ヶ月ぶりとなるブリブリロード😁

ほんとはソロでロングアタック極めたいとこですが😔明日も猛暑🌞
どこまで行っちゃうかわかんないオヤジになったヂテンシャ少年は🚨

これで良しとしよう😉










<
プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR