FC2ブログ

水族館

夏である晴れ


日中はじっとしてるのが無難な猛暑注意


昨日オヤジになったヂテンシャ少年はそんな猛暑の中、早朝ヒルクライムの後、娘と水族館へ(子守)


娘は車のエアコンの風が嫌いらしく「止めて~!」窓全開でも熱風~プンプン


幸い館内は涼しく快適ではあったのだが・・・乗り物に目が行った娘は「のる~!」


「ちょっとまて」「ここはお魚を見るところ」「まずは・・・」と館内一周・・・


・・・戻るや否や「のる~!」乗り物全制覇!¥ダウン


「なにしにきたんじゃい・・」とはいうものの。


少年時代以来の水族館。震災から復活した水族館。娘と過ごした大切な時間。


感謝!


やっぱり自転車が好き!

やっぱり自転車が好き!


やっぱり自転車が好き!














スポンサーサイト



早朝ヒルクライム

どんより曇り空。05:40start。


久々の朝練。モチベ今一ダウンでも下りの風が気持ちいアップ


往路はインナーでエネルギー温存。


登り始めるも朝から追い込む気にもなれずローペース。


のんびりのつもりでもやっぱ勾配10%はキツイなぁ~。


泉ヶ岳より


やっぱり自転車が好き!

まだスプリングバレーまでは行けません。


やっぱり自転車が好き!

本日下りMAX83kmガーン

恵みの雨

昨日から夏を感じさせるような・・もや~っとした空気感。


不安定な天気で時折降り出す雨で更にモヤモヤ感。


そんな中オヤジになったヂテンシャ少年は夕方ライドへGOGO~!


昨日は一時間早目の15時半出発。


予定ルートは「~川崎~村田~」70kmコース。


・・・山沿いの雲は真っ黒!


「雨あたるなぁ~たまにはいいか!暑いよりいいや」・・ひとりつぶやく。


15km付近で当たるも小雨程度・・・と安堵もつかの間20km手前で「ビタビタビタビタ・・・」


「きた~!!」シューズが汚れるのをちょっと気にしながらも「き~もち~!」


交通量の多い時間帯行きかう人々はきっとそんな姿を見て・・・


「あら~雨ん中ごくろ~さんだこと~」or「がんばれよ~」or「あぶねっ!こら~」とか思ってるんだろうなぁ。


そんなのいちいち気にしてらんねぇ~。オヤジになったヂテンシャ少年はひたすらペダルを漕いだ。


その雨も長くは続かず止んだ後も曇り空でのcoolrido。


最近登りが調子いい上り調子のオヤジになったヂテンシャ少年でした!


明日はお休み。早朝ヒルクライムの予定!グッド!ぐぅぐぅ





カロリーオーバー

7月4週目にしてこの寒さ!一昨日の夕方ライドは小雨まじりの60kmグッド!

気温山沿い電光掲示盤で16℃ショック!

しかし週中盤から一揆にアップ熱中症に御注意


今晩オヤジになったヂテンシャ少年のお家では焼肉で~した。


最近お気に入りのスタウトを片手に台所にたっているのは・・・・オ・・少年。


やっぱり自転車が好き!-スタウト

いや~食べた×2。ワインも飲みながら満


やっぱり自転車が好き!-焼肉

明日はお休み。カロリー消費せねば汗


オヤジになったヂテンシャ少年の自家菜園ではちょっと遅めのスナップエンドウが採れましたよ~。


やっぱり自転車が好き!-スナップ







補給食

今朝の朝刊に近辺峠道で2~3件の熊目撃情報が掲載されていた。こわ~!


オヤジになった自転車少年は何故か毎日忙しい。


一番の難点は昼食がまともに取れない。最悪夕方近くにお昼!っていうケースもある。


夕方ライドの時はお昼抜きでエネルギーチャージがほとんど。


サプリも特に揃えているわけではない。唯一グリコーゲンぐらい。


大体カロリーメイトとゼリー、バナナで満たしている。


あっ、あと羊羹かな!血糖値を上げるのと満腹中枢満たすのには最高の補給食・・と思っている。


そんな中最近見つけた「SPORTS YO-KAN」


やっぱり自転車が好き!-羊羹

これ最高!













熊注意

昨日の暑さは何処へやら。夕方は南よりの風が心地よく吹いていた。


オヤジになったヂテンシャ少年は仕事が早く終わると夕方からペダルを漕ぎ始める。


夕方コースは決まって北~西方面。スタート直後から軽い↑↓。「ん?今日は調子いいなぁ~」


な~んて思えば「あ~勘違い」。


南よりの風と言えば追い風。まあいつもの事。


峠に入るとは車通りも少なく登るにつれて民家も極僅か。所々に見える「熊出没注意」の表示がプチ恐怖


感。


下りで遭遇しても振り切る自身はあるが上りで遭ったら間違いなく・・OUT!


死んだふりしようにも足はパンパン心臓バクバク。


・・・かなり無理。


やっぱり自転車に鈴でも着けてたほうがいいのだろうか?


本日の夕方ライド50km



サイクルファッション

オヤジになったヂテンシャ少年は小中学時代にも自転車のイメージが印象


深かったらしく話した事もない同級生の記憶にも残っているらしい。


世の中は数年前から自転車ブーム。


ロードスタイルで街乗りしてても不思議ではない社会になった。


オヤジになったヂテンシャ少年が高校時代は「競輪?」「サイクリング?」て


な具合。


海パンみたいなレーサーパンツと背中に三つもポッケが着いたやたら派手


なシャツ。


歩けば「カチカチ」音する皮のレーサーシューズ。頭にはデカイ真っ白なヘ


ルメット。


おまけにヘルメットの下は真っ黒に日焼けした毬栗坊主。


自転車に跨れば生まれつきの短足でサドルの高さは見栄張り程度。


ファッションも何もあったもんじゃない!


しかしオヤジになったヂテンシャ少年は当時そんな事など気にもせずただ


ひたすらペダルを漕いだ・・。

原点回帰

オヤジになったジテンシャ少年は自転車以外にも様々なスポーツにチャレンジして来た。


アイスホッケー、ウィンドサーフィン、ロングボードサーフィン、水泳・・・釣り(?)


その内、水泳とウィンドサーフィンはingである。


時々「一体君は何をやりたいんだい?」と自問してみる。


答えは「ぜ~んぶ!!」


「おい!」


こんなオヤジになったジテンシャ少年も現在や家庭持ち。


「よ~く考えろ!」


自由気ままな生活もほどほど・・というより無理やろ!


分岐点は昨年の大震災。


「もう海は無理やな~」「じゃ~陸やろ!」「やっぱり自転車やろ~!」


てな経緯で「原点回帰」なのだ!





どんな時代でも

アメニモマケズカゼニモマケズ・・・。


ただひたすら自転車こいでいた少年時代。


歳を重ねて挫けやすくなっちゃったけどのんびり行きましょうや!





プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR