FC2ブログ

試乗・・続編

朝練も気が重くなるほど寒くなった今日この頃。

オヤジになったヂテンシャ少年は「今日は行かねば!」と身を震わせながら試乗兼ねての朝練へ・・。

もはや二ヶ月ぶり近くもなる泉ヶ岳へ向かいながら「登れっかなぁ~?」「今年はもういいんじゃねぇ?」

と心に葛藤を持ちながらも麓まで・・。

やっと体も温まり「ところで今まで時間計ったことないなぁ」「まあ大体ってとこで・・」

乗り換えた自転車は二回目にしては大分慣れていていい感じ!

やはり登りでは性能を十分発揮してくれて特にダンシングでは程よいソフト感が疲労度を軽減してくれてた。

ただ一つ気になるのがクランク長。

今までは167.5cmが欲しいところだったけどラインナップが少ないく170cmで通してきた。

ところが乗り換えたLOOKに着いてきたのがデュラ167.5。

トルク型体質の小生には登りのリズムにちょっと違和感。

まあそれでも麓の交差点から27~8分台ってどうなんだろう?

今年も残すところ僅か何回来れるかな?
look.jpg




スポンサーサイト



試乗

LOOK565取り合えず完成ってことで本日試乗。

ロードバイクに関してはアルミフレームを貫いて来たオヤジになったヂテンシャ少年は初フルカーボンである。

まあ今時の自転車に乗っている方々には言うまでもないけどざっと印象を言うと柔らかい、登りが楽、踏み出しが

軽い。ヒルクライムでは本領発揮だろうけどクリテではどうかな?って感じ。

・・・続く。
SN3O0057.jpg

移植中断

前後ブレーキのPivot Nutなる・・早い話取り付けネジが合わなく移植中断中。

今週中に組み上げても「ファンキーエンデューロ」まで一ヶ月切り。

厳しい~っ!

先日いつもの横道からバス通りに合流すると目の前になんと・・「モノホンGT-R」!!

「お~お~!!」である。

クルマニアではないオヤジになったヂテンシャ少年ではあるが思わず「パシャッ!」
ハコスカ




当選!

JCR会員登録キャンペーンプレゼント。

当たっちゃいました「デ・ジ・カ・メ!」なんと当選数10名。

オヤジになったヂテンシャ少年の運もここまでかぁ~?

SN3O0055.jpg

11/18SUGOファンキーエンデューロの誘いが来た。

どうすっかなぁ~?

JCR100km以降乗ってないしなぁ~。

まずはデジカメいじって考えよ~っと。




LOOK 565

突然舞い込んできた中古LOOK565

遠目には綺麗だけどよくよく見ると傷だらけ!

とりあえずは移植して乗り心地次第で譲り受けま~す。

確かな事は現ロードフレームよりGOOD間違いなしっ!

さあ出来栄えは・・?


ハートレートモニター

乗りて~!乗れね~!乗りてぇ!~乗れねぇ~!

・・ともたくたしているうちに不摂生な一ヶ月。

そろそろやべぇ~なぁ~。

何がやばいって事はないのだけれどちょっと焦りモード。

近々また一つ歳を重ねるオヤジになったヂテンシャ少年。

恒例のファミリープレゼント!

希望はハートレートモニター付サイクルコンピューター。

ガーミンは高いしなぁ~やっぱキャッツかな~?

でもガーミンがいいなぁ~・・。

機能的にはどれがいいんだろ~か?

その前に予算たりないのだ!





プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR