FC2ブログ

支払期限

宝くじを買わないオヤジになったヂテンシャ少年と先日書いておりましたが頂いた宝くじがありました。

その支払い期限が27日。

すっかり忘れていまして・・「そういうのって当ってたりして・・」

な~んて僅かな期待を胸に販売所へ・・・・。

「はい300円で~す!」

・・・・。
スポンサーサイト



ポタージュ

強気やね~!
SN3O0083_convert_20130330085628.jpg
最近メカの弱さが浮き彫りなオヤジになったヂテンシャ少年。

ショップに行く余裕もなくネットで済ませるのはいいけど時には二度手間三度手間。

ロードバイクフロント二枚歯基本RDはSSなのにGS買っちゃったりして・・トホホ~。

こんな時は・・・。

酷く疲れているオヤジになったヂテンシャ少年。

心地良いじこまん疲労なら最高なのですが・・。

最近勤務時間が長く感じられるのは歳のせい?それともやる気の問題?

まあそんなことネガティブってもお仕事は使命!仕方ない。

人は皆一攫千金を夢見て列を成す。

オヤジになったヂテンシャ少年には無理である。

本屋に寄れば簡単にお金が手に入る方法系、昨日までの自分におさらば系が列を成す。

オヤジになったヂテンシャ少年にはありえない現実である。

お金が入ったのは著者である。さよならしたいのは著者?

宝くじ当たったら家を買う~!車を買う~!〇〇との手切れき~ん!がお決まり文句。

オヤジになったヂテンシャ少年は・・もちろん自転車買う~!それも三台!

でもオヤジになったヂテンシャ少年は宝くじ買わない人だから無理なのだ~!

そんなことより明日はやっとこ休み。

お墓参りの後に初乗り行けるか?

お天気は雨模様・・どうでしょうか?











ホワイトデー

もらわないと寂しいきもあるけどもらうと面倒なバレンタイン。

職場は空気もあるので取り合えず自作のケーキでも。
SN3O0078_convert_20130315004303.jpg
ネタが定量分ピッタシで味見の分ができなかったのでちょっと心配。

まあそんなの仕方ないから材料一部のラム酒をロックで・・。
SN3O0076_convert_20130315004756.jpg
キツ~!

ジャイアン復活

メカに強くはないオヤジになったヂテンシャ少年であるはずが不調のリアディスクキャリパーをいじっているうち

に・・あれ~もしかしてここがこうなればいいんじゃね~の?ってな具合にイジイジ。

あっ!直った!

SN3O0075_convert_20130314003239.jpg
半年ぶり位のジャイアンはとても快調でした。

まだFDのワイヤー未開通でRDも未調整なんで完全ではないのですが。気持ちい!

ただドライのディスクはなんとなく甘いのである。

・・・スクとの戦い

オヤジになったヂテンシャ少年はメカに弱・・強くはない。

何故にって乗るのが専門だから(ムヒヒ)

ディスクブレーキってのはメカ好きな人の為にこんなにシビアなのか?

メーカーによってそうでないのもあるのか?

もはや10年近くも連れ添っているG/MCM

どうもリアディスクが上手く調整できん!と言うより変!

SN3O0074_convert_20130308223718.jpg

僅かな情報では酷評もチラリ。

そもそもフロントディスクのリアVへの改造計画でパーツは揃えたものの肝心のフレームにBR台座マウントボルト

がなかったのだ。

一掃して前後オイルディスクにしようか?とも考えたのだが・・。

あまりメカ好きではないオヤジになったヂテンシャ少年であるものでちょっと不安。

取り合えず計画実行と行こうか!

LG-21

リスクと戦う・・・。

戦意がなくとも戦わなくしては歩めない人生!

せめてお腹の中だけは大事にね。

腸の洗浄は脳の活性!

繝上・繝薙・_convert_20130308113341
ハービーは天才?奇才?

春の陽気

寝ぼけ眼で朝刊を取りに出るともう春やね~ってな空気。

次の休みは乗りて~なぁ~との思いからか通勤中の足取りも軽く自然とケイデンス↑

しかしなんか最近はやけに埃っぽいなぁ。

大気汚染の影響か~?

「えっ?俺明日休みっ?」出勤してびびくり!「うそやろ~仕事終わんね~よ~」

「でも休みは欲しいしなぁ~もしかして明日乗る?」「まあがんばっか!」

・・・でもなんか喉がイガイガ。

「もしかして明日ダメ?」




病は気から

何故か体調が優れません・・・。

疲労も「塵も積もれば山となる」・・なんでしょうね。

まずは焦らずゆっくり休め・・ればいいのでしょうが。

エントリー

今シーズン心引かれるイベントがメジロ~シ!

しかし拠点となる会場は「SUGO」だけ・・。

と言っても過言ではないのだが・・。

それではつまんない・・。

と・・そこで目に飛び込んだイベントが「第1回もてぎ7時間エンデューロ 」

ワオォ~ッ!

どうも昨年から「第1回・・・」に心揺れるオヤジになったヂテンシャ少年である。

ただ「もてぎ」って「栃木」だよね?

ん~若かりし頃なら・・行くぜ~・・って勢いだったんだろうけど・・。

エントリーするならもちろん「ソロ」!

まさに「行きはよいよい帰りは怖い」である。

そんな話をカミサンにボソッ・・「なによ~帰りは私がいるじゃな~い」「えっマジ~(いろんな意味で)」

それと5/5? ちょっと早っ!

毎年乗り始めが3月後半~4月始め。

さあ心5/8はもてぎに飛んではいるが・・・さあどうするオヤジになったヂテンシャ少年!

bule_convert_20130301082619.jpg
SN3O0071_convert_20130301081704_convert_20130301082528.jpg
本日お目覚めのアルバム

コーヒーはブラジルヘカント農園シティロースト
もちろん自宅焙煎
カップはプリンの入っていたペコちゃん
これが意外にコーヒーにマッチ!で~す!・・古!

オヤジになったヂテンシャ少年の青春時代は80s(爆)







プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR