FC2ブログ

DAaaa~

何か「ダ~ッ!」っとしたくて・・・

とにかく「ダダダ~ッ!」っとしたかったから・・・

スイム1200mからのラン5000m

一揆に「ダダダノダァ~!」っとやった。

目がしょぼしょぼで御座います。
スポンサーサイト



VSサンセット

今日も走った夕方56km

早仕事の時は頭の中が「さあ今日はどうしよう?」

乗り始めてから飛び石で約100km、疲労はあるはず。

でも次の休みは雨っぽい。

今日休んで明日朝乗ろうか?

でもなんか朝ゆっくりコーヒー飲みたい気分。

さあどうする?

行くしかねぇさ!

行き先は昨日のコース途中からの別ルート。

まずは森郷ヒル。

登り口で息切らして(なんで?)下って来た・・ん~間違いなく俺より歳いってるローディさんとペコリ。

・・・と登り始めてなんか嫌な感じ・・下目に後をチラリ。

ぴったりついてやがる!いやだなぁ~。まあしゃあないなとマイペース。

結構しぶとい。頂上が見えたところでギアアップでダンシングゥ~。

呆気なくさよな~ら~フゥ~。

なんとなく開放された気分で今日は住宅地を避け県民の森経由でGOAL。

疲労気味の大腿部にしてはアップヒル大目のコースで本日も一番の宿敵は日没でした!

コース開拓

本日夕方ライド54km

まだ夕方山沿いへ向うには時季的に寒い。

それでは新コース開拓へと早番のお仕事終えて16:45GO!

スタート直後急激に風が強まり気温低下!寒む~。

さーどっちに向うべ~と市街地を東に抜け森郷方面へ。

何年かぶりの森郷登り。新しくなった道路は交通量のわりに広くなかなかダラダラと続く持久力アップにはgood。

シーズンイン2回目のロードにはちょいときつい。

途中途中「あれっ?どっちだっけ?」と迷いながら日没ギリチョンでGOAL。

ふぅ~危うく無灯火!

初乗り

・・・と言ってもジャイアンで通勤してんだけどね!

昨年より1.5ヶ月早いローディちゃんシーズンイン。

最高気温10℃とやや強い西風で肌寒く何着ればいいか迷った末・・。

登場したのが2シーズンタグ着けっ放しで仕舞ったままの防寒シューズカバーとオークションに出しても誰の目に

も触れなそうなレトロなグローブ。
SN3O0088_convert_20130412175415.jpg
このセット今日のコンディションで意外にベストマッチ!(グローブ結構イケテたよ)

岩切~鶴巣のやや追い風の平坦路を抜けて30km過ぎ大和町山沿いに入る間際、怪しい雲行き・・小雨。

雨宿りついでにちょっとこの辺でエネルギー補給と
SN3O0086_convert_20130412175201.jpg
モンベルで見つけたenergy bar。スポーツ用より豊富な栄養郡。

あっそう言えばコンビニで姿が見えなくなっていた井村屋のスポーツ羊羹も売ってたよ(よし!・・何が?)

前半調子こきすぎたせいか後半のややアップダウンにちょっとあっぷりけ。

まあローディちゃんの調子も問題なく(強いて言えばFDアウターに上げる時ちょっと重いな~って感じ)
SN3O0087_convert_20130412175351.jpg
気持ちい初乗りでした。

本日57km











オフィシャルカー

荒天の日曜日。

・・・とある自転車屋さんの前に止まっていた車。

お~!っとわざわざUターンして「パシャ!」
SN3O0084_convert_20130409223527.jpg
生憎その自転車屋さんは行った事がなく繋がってる仲間もいないので情報がないのでございます。

MAVICと言えばここ数年で急激(ちょっとover?)に安くなったような?

非正規品も横行してるようだけど・・。

その日に食べた「天地人」という近所のモンゴル系中華屋の「まーぼー焼きそば」かなりイケてました。

画像撮り忘れたので次回にでも。

メンテ頑張る!

昨夜は頑張りました!

後はチェーンを着けてブレーキ&ギア調整とバーテープ巻いて終了。

来週には初乗り行けそうだ!

最近オークリーが激安だね~。

正規品でmax8000円代は無いでしょう~。

怪しいとは思っても「どれにしようか?」と迷っているオヤジになったヂテンシャ少年でした!

ジャストプライス

晩酌の習慣がないオヤジになったヂテンシャ少年ですが、肉体的に必要としているのか?精神的に必要としてい 

るのか?(まあどっちも脳から発信してるんだから同じだけど・・。)

自然の流れで酒屋に寄り道。

やまやのギフト券5000円分があったんでワイン赤白とラガーとあれやこれやとかごに詰め込みレジへ。

ぴっぴっぴっぴっ「5052円で~す」

わお~。お買い物上手ぅ~。

飲んだ後に風呂で食べるアイスがこれまた「まいう~!」

本日カロリーオーバー。

メンテナンス断念!



大丈夫!

ぜ~んぜんメンテが捗りません。

こんな調子ではまだまだ初乗りは先送り!

ところで去年はいつから乗ったかな?って日記を開いて行くと・・。

あれ~書いてないなぁ~。

あっ!あったあった。

え~6月2日~。

まだまだ大丈夫じゃ~ん。

いやいや昨シーズンは9月9日JCR in MIYAGIまでの3ヶ月間で約1000kmしか乗ってないんだぜ~。

おまけに目標としていた蔵王超えも行ってないし。

でもさぁ~メンテってなんか疲れんだよね~。

途中で飽きるって言うか・・・。

やっぱりメカ好きではないオヤジになったヂテンシャ少年でした。



右?左?

今年はDedaで!
SN3O0083_convert_20130403213158.jpg
ところでレバーポジションは右後?前?

日本人なら右前が風俗習慣的。

ところがママチャリ、オートバイ以外?スポーツサイクル全般のブレーキ構造は右後のヨーロッパ式。

もちろんワイヤーの取り回し抵抗を考慮すれば理に適うところ。

近場の情報筋によると日本人ローディは兎角、右前にしたがるという。

日本人て意外にレジスティックなのか?

さあそんなところオヤジになったヂテンシャ少年はというと・・。

別にどっちでもいいって感じ。

昨シーズンまでは何を考えてのセッティングかはウル覚えであるが右前になっていた!

おそらく右ききでのブレーキング前7:後3の比率からだと思う。

制動性は確かにその比率がベストと考えていた。

しかし減速としてだけのブレーキングならまだしも下り、カーブ、路面のウエット性、その他、様々な状況での危

険回避としてのブレーキングとするのならば逆に危険性を伴うのであろう。

今シーズンは素直に抵抗せず右後で行こう!と施工中のオヤジになったヂテンシャ少年でした。

あっところでジャイアンは?

MTBディスクキャリパーは前後左だからスムージーに右前になっている・・実はこっちの方が危険?

和菓子対決

先々せせせ~ん日の事。

我が家に東京銀座は老舗「宗家 源 吉兆庵」の詰め合わせが届いた。

と、偶然にも同日、宮城県民が誇る?(かは、わからんけど・・)

白石の老舗「むらたや」からの詰め合わせが届いた。

そうなれば我が家は御当地対決でテンションアップ!

ん~これはどうだのこうだのってカロリーもアップ!

さ~て判定は?

やはり都の味はどこか垢抜けしてるというか・・華やかさがある。

方や蔵王の冷たい風に吹かれながら餡を練る・・かは、わからんけど・・。

宮城が誇る白石の老舗は・・見栄えはいいんだけどどこか素朴な味。

一番目を引いたのが・・これだ!
SN3O0072_convert_20130401230908.jpg
プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR