FC2ブログ

荒鷲のうた

おめでとう!

何処の話題も「楽天優勝」に沸いてる事でしょうか。

オヤジになったヂテンシャ少年は野球熱中症ではないのですがサッカーよりは野球!バスケ(ぜんぜんわからんけ

ど)よりも野球って感じ。

いずれにせよ地元本拠地のチーム、選手が「優勝」という歴史を刻むことは嬉しいもんですね!

実社会でもいえること・・組織力は・・指揮官にあり!・・ですね!

忘れちゃいけないのは苦境を強いられた初代田尾監督、実績の手腕を見せ付けられた野村監督も立役者って事。

あっ!ブラウンもいたね・・。

ところでこの歌はどこいった?
4524135200075[1]


スポンサーサイト



111

愛娘と二人で行ってきました!
SN3O0120_convert_20130918224332.jpg
席はブルー2列目ど真ん中!娘よりオイラの方が興奮状態。

仕舞いにはピエロさんにステージへ引っ張って行かれたオイラ。

ステージってあんなにライト眩しとはね~。

帰りに駐車場から出てきた見知らぬオバハン3人組みが窓全開で「お父さんご苦労様~!キャハハハ~」だって。

まったく恥知らずでございます。

KINOSHITAは創業111年だそうな。

むか~しむかし言う事きかないと「サーカスに連れていかれるぞ~」と脅かされたもんですが現在や企業として

運営してるんだね~。勿論、浚われやしませんよ(だったら誘拐や!)

オイラも特技持ってたら入団してたのに~・・なぁ~んて世はそんな甘くね~か。

それにしても一輪車世界大会3位のおね~ちゃん上手だったなぁ~。

因みにオヤジになったヂテンシャ少年は一輪車乗れません。

昨年同様、JCRが終わるとすっかり朝は冷え込み日短し練習行けませ~ん。

早々とオフモードか?


JCR反省

時代はトルク系から回転系へと移行した。

近年ヒルクライムレースが多いせいでもあるだろうが・・

加齢と共に筋力は低下し今まで踏めていたギアも負担になる。

かと言って回転重視では心拍機能への負担が大きい。

選択は個々のスタイルによるだろうけど菅生に限ってはほぼヒルクライムと考えてのセッティングがベストだろう。

よってフロントはコンパクトにするべきか?



メロメロJCR

スタート前から小雨パラつく第2回JCR。

ウエット路面で試走時からコケてた数名。

本降りになったのは何周目からだろうか?

そんな余裕もなく中盤前にしてメロメロだった今大会。

雨の影響もあってか上り両大腿部の攣りを騙しながらの苦しい展開。

徐々に雨が豪雨と化しコースは河川状態。

ん~?残り1h30mなのに電光掲示は「30」

別カテゴリーの残り時間か?と迷うことなくスルー・・

・・と「後1時間だ~」とメインストレートに差し掛かると「は~い終了~で~す」

え?「悪天候の為1時間短縮で~す!」「なに~?」「き~てね~ぞ~」

「先ほどから放送でお知らせしておりました~」ちょっとまて!

「そんなの気にしてる余裕なんかね~んだからボードにでも書かなきゃわかんね~よ!」

って思ってたのはオイラだけ?

まあ落車もなくトレーニング不足にしてはまずまずの結果で良しとしましょうか?

ただママチャリ参戦のmituzoさんに会えなかったのが残念でした。

今回の参加賞
SN3O0119_convert_20130915202831.jpg
もっと実用的な物に願いを・・。

総合30位 年齢別6位


フィジカル的な問題

いよいよ明日第2回目JCR開催!

第1回目は「いったるぜ~!」見たいな勢いでいっちゃったみたいな感もあったけど・・

今年はなんかあまり気持ちがのってない・・というか勢いイマイチ。

年々隠せぬ老朽化のせいでしょうか?

前日にこんなモチベーションでいいのでしょうか?

それともなんとなくまだ扁桃腺が腫れぼったい感じのせいでしょうか?

嫌でも明日はやって来るのである。

アクシデントが無い限り4時間は走り切れるのでしょうけど・・さあ結果は如何に!

SN3O0119_convert_20130913222502.jpg
補強

JCR対策

残すところ中三日でJCRである。

昨年は残暑猛暑日の100km(27周)制限時間4時間20分(だったかな?)を3時間58分。

今回は雨交じり予報の4時間耐久。目標28周!

どっちが楽?

どっちも楽じゃないに決まってるべ!

まあ暑くないってことだけでも救いか。

対策としては昨年同様マイペース&上りはがんばらない!これですね。

とりあえずこんな物を準備してみた。
SN3O0119_convert_20130911211022.jpg
あとは何が必要か?

あっ!SPORTS YOKAN

設定ミス?

先日のサイコン不具合を再セットアップしJCRまでまともに乗れるのは今日が最後かな?

・・と病み上がり(90%完治)の体に一喝!

6:00スタート・・ん?直ってない・・サイコンが・・スピードが上がらない・・。

あれ~なんで?もしかして終わってんのか?

まあしゃ~ないこのまま行こう!

なんか調子が上がらないって言うより調子がわからない。

オヤジになったヂテンシャ少年が少年の頃(ややこしいわ!)こんなの着けてなかったのにな~。

な~んて考えながら川崎方面へ・・いつもの如く「何処いっかな?」

青根~遠刈田?青根往復?ん~?雨予報も心配だしなあ~。

それとも今やホームコースとなった釜房~大倉で近場で距離を稼ごうか?

と悩みながら釜房ダム入り口で一時停止の有様。

結局ホームコースへ進路を取るも大倉手前で雨。

帰宅後もう一度サイコンセットアップ・・・

・・あれ?「mph」か「kmh」?

あっあ~なるほどね~ただ単に「マイル」でセットアップしてた・・・・・・オヤジになったヂテンシャ少年でし

た~おバカやね~。

またやっちまった~!

我は何処へ・・・。

JCR参加確認証が届いた。

2~3日前から扁桃腺がバックリ腫れて気分ダウン。

快方には向かっているが天気もこんな調子でもうちょっと乗りたいけどこのまま調整に入ったほうがいいのか?

そう言えば昨年はラスト2週間はまともに乗れず、おまけに前日に胆嚢激痛で救急搬送というアクシデント。

2年連続で決戦前の悪夢。

そんなに日頃の行い悪くはないと思うんだけど・・と思っているのはオイラだけ?

まあ当日は昨年より暑くはなさそうだし何せ今回はR25装備での出陣である。

あっ!フレームも違かったね!。

先日同級生と自転車の話してたとき「〇〇は一体何めざしてんの?」「・・・・」「ん・ん~」

心の中では「怪物!」って囁いていたオヤジになったヂテンシャ少年でした!



プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR