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変則トレーニング

ジムチェックインまでに時間があるとダラダラゴロゴロ。

体が起きるまでに時間がかかり軽くジョギングしてもどうもモチが上がらない。

ふと、プールを覗くとコース空きあり。

今日はスイムにしようかなぁ~って着替え直し。

今年2回目のスイム。

アップ200のバック100の~キックプルで400の~フリー200の~ダウン100ってとこでTO1000m。

今日はこんなとこで・・と思いきやなんかもの足りない。

筋トレしよ~ってまたまた着替え直してジムエリアへ・・。

TO4種目で満足満足~。





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故障中

オヤジになったヂテンシャ少年が最近お世話になってる「テルミー療法」

先日、治療中に「ここ痛めたみたいなんですが・・」「ん~どれどれ、ここ?」「いてててて~っ」

「ここは外腹斜筋だね~」「ここ痛めて来た人は初めてだし、なかなかいないんじゃないかな~?どんだけ

腹筋したんだい?」

「いえ~スクワットしてたらここより下の方でプチって・・」「お大事に~!」だって~。





ダイエット成功!

・・・ていうより元に戻したっていうのが正しいかな。

年明け早々やばいなぁ~と思いつつもジムの体重計に乗るとベストより+3kg・・ガビィ~ン。

それで始めたのが減炭水化物。

即行性を感じるけど栄養不足にご用心かな。

さて本日は3~4ヶ月ぶりにプールに入りました。

軽い筋トレ後だったのでリラクゼーション兼ねて800m。

前半は肩が張り気味で回らなかったけどスクワットの効果なのかキックは楽ちん。

終盤になってプルキックが連動して来たけど本日はここでEND。

気持ちよくダラ~っとしてるオヤジになったヂテンシャ少年でした~。

オイルプリング

巷で話題のココナッツオイル!

母乳に含まれているラウリン酸なるものが主成分で免疫力アップ、アンチエイジング等に効果的とか・・。

一時的な流行で終わりそうにもないような感じもするけど・・・。

これでオヤジになったヂテンシャ少年も鼻たれ小僧に戻れるかな?

今でも鼻垂らしてヂテンシャ漕いでっけどね!(爆)

またやっちまった!

深酒・・午前様・・二日酔い・・。

昨夜はバイトさんの送別会&新年会。

これといった盛り上がりもなく22時過ぎに終了。

隣のビルにある先輩の会員制鉄板焼き屋(フレンチ)に単独でご挨拶・・・。

捕まっちまった!

常連客2名に紹介され「飲んで飲んで」な~んて勧められワインを頂くが次第に盛り上がっちゃって注がれる

注がれる。

気が付けば3時・・。

幸い今日は休みだったので余裕かましちゃいましたね。

昨年の忘年会の帰りに寄ったときも3時。そのままご出勤。今回はご帰宅4時。

それでも外の世界の方とお話するのもとても楽しいもんでなんとなくすっきり。

酔いも醒めるとお腹が空いてお昼は夫婦でスープカレー屋さんへ。

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ココナッツスープのチキン野菜カレー
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チキンはしっかり煮込んだ骨付ももが一本。食べ応えあり!

普通のカレーなら外食しようなんて思わないけどスープカレーはちょっと違いますね。

久しぶりにのんびりなオヤジになったヂテンシャでした~。




パワーアップジュース?

今朝のジュースはこれだ!
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元気ですか~?

・・・ってオイラか。

筋トレ

しばしプール離れなオヤジになったヂテンシャ少年です。

プチ炭水化物ダイエットも10日間やり通したのはいいけれどなんとなく「米、麺、パン」の摂取に嫌悪感があり

現在1日一食。それも朝or昼。

年齢かさむごとに高たんぱく低カロリーがよろしゅうようで「大豆たんぱく」が中心かな。

冬季トレーニングと言えば筋トレ。

先輩のコラムに「長距離を耐え抜くのは上半身にあり」と。・・・(現役全日本クラスの話だけどね。)

まあそれにしても今オフシーズンはよく筋トレしてましてその分、水練の余裕がなく今夜もジムのガラス越しに

見てるだけ~。

丁度コースがら空きになったころにはパンプアップ!

数年前ならそれでも1500mは行ってたんだけどなぁ・・・。

加○を感じるオヤジになったヂテンシャ少年でした~。







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