FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツとノンアルコールビール

何かと多忙なオヤジになったヂテンシャ少年です。
ちょっいと気になった話題を。
以下記事参照。
マラソンランナーやボクサーのように身体を酷使するスポーツ選手は、競技後に免疫力が弱まり、感染症にかかりやすくなるという。一方、ポリフェノールを豊富に含むノンアルコールビールにはそれを防ぐ効果があるとドイツの研究者らが発表した。
ドイツ・ミュンヘン工科大学のヨハネス・シェラー(Johannes Scherr)博士らは、2009年に開催されたミュンヘンマラソンの 際、競技3週間前と競技後の2週間に、1日1.5リットルのポリフェノールを豊富に含むノンアルコールビールを摂取した選手と、ポリフェノールを含まない飲料を摂取した選手277人を比較した。
その結果、ポリフェノール入りノンアルコールビールを飲んだ選手らは免疫力が高まり、競技後に呼吸器感染症にかかりにくく炎症も出にくいことが分かった。シェラー博士は、「ノンアルコールビールが、身体的なストレスで弱っている人の免疫力を高めることを証明できた。また、免疫システムが過剰に働くことを防ぐこともできる」と話している。

身体を酷使しないホビースポーツ選手がそんなに飲んだら目指せビールっ腹になっちまう。

そう言えば昨年の「ツールド東北」最終エイドステーションで提供されたノンアルコール。

あれは~関係ないよね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YOKAN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashリバーシ
by mitti0
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。